2011年7月5日火曜日

京都のワインインポーター【ディオニー】さんが山奥に来ました!


ディオニーの担当:南口さん
長身のイケメンです
 登場が遅くなってしまいましたが、6月中旬の話です。

レンタカーに乗って九州の山奥にまで足を伸ばし、営業にやってきてくれたのは、
京都のワインインポーター【ディオニー】さんの営業さんです。
ディオニーさんは、面白くて美味しい自然派ワインが多くて、毎回なるべく試飲会には足を運んでいます。行く度に「これ凄いな!」「これ個性的だな!」「これ面白いな!」というワインがいっぱいです。いつも結局迷いすぎて定番だけになってしまうので、申し訳ない&もったいないと思っておる次第です。
我が社にもっと販売力があれば・・・(泣)。

ちょうちん記事が書きたくないからとポリシーを持って広告をあまり載せず、思ったことを思ったように表現、評価する一般消費者目線のワイン専門誌「リアルワインガイド」の「まっとうなインポーターはどこだ!」特集でも上位に食い込んだ注目のインポーターさんです。

当日持ってきていただいたワイン達


こんなところでぶっちゃけるのもなんですが・・・
とってもお恥ずかしいお話ですが・・・

ディオニーさんの大阪での試飲会に参加させていただいたことがあったのですが・・・

行く途中の大阪駅の改札口で所持していた全財産が入った財布を落としてしまい・・・

帰りの運賃がなくなってしまったので、お金をお借りしたことがあります・・・(汗)。

快くお貸し下さったばかりが社長をはじめスタッフの方々皆さんが
「大丈夫ですか?」
「大変でしたね!」

などと心配してくださり、温かい言葉をかけてくださいました。(泣)。

そんな【ご恩】もあるインポーターさんです!!
どんなワインがあるのかお知りになりたい方はぜひ、ディオニーさんのホームページを覗いてみてください。とっても作り込んだ見やすいサイトになってます。

ディオニー㈱ HP  http://www.diony.com/

さてさて、今回お持ちくださったワインたちですが、コストパフォーマンスに優れたフランスワインを全部で7種類もお持ち下さいました。ありがとうございました!!

テイスティングコメントをあれこれ申し上げたいところではございますが、サクッと結論から!

マルク・テンペさんは凄いです!!(サクッとしすぎ?!)

マルク・テンペさんをよく知りたい方は、ぜひこちらもご覧くださいませ。

■ TSUZAKI独占!マルク・テンペ氏直撃インタビュー

■ ディオニー ほんまもん通信 マルク・テンペ × 田中 克幸


とにもかくにも、南口さん、こんな遠いところまでありがとうございました。
ご恩が返せるよう頑張ってディオニーさんのワインの魅力を多くの方々に伝えていきたいと思います。もっと努力しますので今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿