2012年10月14日日曜日

クラブ・ドゥ・シャンパーニュ~アン・プロローグ~ in BAR水田屋



今頃ですが・・・
途中で終わってしまっていた記事を完成させて見ました。
そんなこともあったな・・・なんて思いながら、
あるいは
そんなのあったんだ・・・なんて思いながら、
ご覧いただければ幸いです。



「アッサンブラージュ」コーナー

アッサンブラージュされたシャンパーニュを集めたコーナー。ブドウの品種に関係なく使用されています。

「ブラン・ド・ノワール」コーナー

赤ブドウ品種のみを使用したシャンパーニュを集めたコーナーです。

「ブラン・ド・ブラン」コーナー

白ブドウ品種のみを使用したシャンパーニュを集めたコーナーです。

「ロゼ」コーナー

ロゼシャンパーニュのみを集めたコーナー。意外と違いがはっきり感じられました。

「水田屋マスター仕込み スペシャルシャンパーニュ」コーナー

「せっかくシャンパン好きが集まってくださるので出しちゃいます!」と水田屋のマスターがご提供くださったスペシャルボトル。

なんと!!

『クリュッグ キュヴェ・スペシャル』

後ろの隠れているのはTUZAKI店長が念のためと持参した「ボリンジャー(笑)」。


イベント当日水田屋様の入り口に飾っていただいた蛍光ポスター。明るいうちはあまり存在感がありませんでしたが、少しずつ暗くなり始めると意外と目立ってました。


会場としてお借りした「BAR水田屋」の店内の様子。

テーブル席も充実しているので、団体のお客様でも利用しやすい点も圧倒的な支持を集めていらっしゃる理由のひとつ。
バーに慣れていらっしゃらない方でも気軽に利用しやすいようです。

ちなみに、カウンターに並んだシャンパーニュの後ろにドーン!!と並んでいるのは、ほぼモルトです。

カクテルはもちろん美味で豊富ですが、ぜひマスターにモルトの世界へ誘って頂いて!



ウェルカムドリンクとしてご提供した

「オリヴィエ・ド・ボアシーン」です。

思いのほかお客様に好評でした。

カウンターに並んだシャンパーニュたち。
ボトルの手前にちょっとした説明をつけた商品案内をご用意していました。
みなさん真剣に目を通して頂いておりました。
ありがとうございます。







「宴もたけなわではございますが・・・」

的なご挨拶をちょっとだけ挟ませていただきました。

どれにしようか皆さん真剣に悩んでいらっしゃるご様子。
スタッフとの会話もちょっと弾みます。

さすが!美しい盛り付けとカッティング!!

「バーテンダーはぺティーナイフひとつでなんでもします。」

カクテルに使用するフルーツジュースを作るためというのはもちろんのこと、カクテルグラスに添えられたフルーツをカットするのもバーテンダーの腕の見せ所!!

ゆえにフルーツ盛りをお願いするとこんな仕上がりに!しかもあっという間!!

見事です!!

この画像ではチョコレートしか見えないですが・・・

本当においしそうな見た目を裏切らないおいしいお料理がたくさん並んでいました。
「つまむ程度で・・・」とお願いしていたらガッツリ食べる方が続出したくらい!
あっという間になくなるお料理をどんどん補充してくださいました。
本当においしかったです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿